芝張り時期

今は植え替えや芝はりなどの時期でもあります。
ちょうど芝を貼りたいという方がいらっしゃいましたので、今がbestな時期です。
このあと梅雨や暑くなりすぎてしまうと芝は張っても成長が大変だったり、水や肥料なども大変です。
また、上手く根が張らなかったりしてしまいます。
 省管理型コウライシバTM9
そこで弊社ではトヨタのTM9もお客様にご紹介してます。(高級芝) 高品質芝
  • 多年草
  • 草丈が従来品種の半分以下
  • 施肥量半分以下
  • 屋上緑化・公園・庭
  • 年に1~2回の芝刈り
  • 夏の芝刈り不要
-
  • 草丈が一般コウライシバの半分以下なので、芝刈り回数の大幅な低減ができます。
    *草丈は短いですが、横へ伸びる茎の伸びは在来品種と同様です。 【年間の芝刈り回数の比較】
    ●一般品種:3~5回/年
    ●TM9:1~2回/年
  • 施肥量を半分以下に低減
    芝刈りで失われる肥料分が少ないため、必要な施肥量を半分以下に低減できます。
  • 葉の緑色が濃いため、美観を維持しやすい
  • 節間が短いため、緻密なターフを形成します
通常の芝(高麗芝、姫芝)は1000円程度 (一平米あたり)
TM9は1500円程度(一平米あたり)
配送は別(配送費が 材料費より結構かかります)
弊社でも直接メーカーの良品の仕入れから施工
また、通常の芝も市場や量販店などの品質の劣化したものではなく、生産者(畑)から直接高品質を使用しています。
※お客様の方でご用意できる方はしていただいたものを施工することも承っております。
 ご相談はお問い合わせより

植え替えシーズン春のおすすめ

おすすめ低木類

と最後に春のフラワーパーク内の花や植物、動画などがご覧いただけます。

ガーデニング 庭 花壇 常緑樹 花 低木 高木

低木を育てる最大のメリットは、日常の手入れがしやすいこと。剪定から収穫、害虫駆除まで、大げさな道具を使わなくても、手の届く範囲内で世話ができます。力仕事が少ないので、女性や年配の方はもちろん、子どもたちが自然とふれあうよいきっかけにもなりますよ。

1. ユキヤナギ(雪柳)

ユキヤナギ 地植え 花 葉

ユキヤナギは、日本や中国原産のバラ科の落葉樹です。長く枝垂れた枝を白色一重の花で覆いつくす様子が、柳に降り積もった雪を思わせることにちなんで、「雪柳」と名付けられました。小苗は、樹木の根締めや生垣に利用され、存在感のある大株は単植に向きます。近縁種で八重咲きのシジミバナ、つぼみが紅色のベニバナユキヤナギも人気ですよ。

2. ハナモモ(花桃)

モモ 枝 花

ひな祭りに使われているモモの花は、ハナモモ(花桃)という種類です。豊富な花色が生み出されたのは江戸時代のころで、当時の品種がいまも脈々と受け継がれています。現在は八重咲きの紅色、桃色、白、紅白咲き分けを中心に、小スペースでも楽しめる矮性種が主流です。早いもので2月下旬から咲き始め、春の訪れを真っ先に知らせてくれる花木です。

3. コデマリ(小手毬)

コデマリ スズカケ 庭木 花木 地植え

コデマリは、手鞠のような白い5弁花を枝いっぱいに咲かせます。古くから庭木に重宝されていて、弓状のしなやかな枝姿も人気ですよ。お庭の広い場所に植えて大株に育てるもよし、フェンス越しに流れる花枝もまた風流です。剪定は混み合った枝を間引く程度で、土質もそれほど選ばず、手をかけなくても美しい樹形を保ちます。

4. サルスベリ(百日紅)

サルスベリ 花 ピンク

サルスベリは、洋風のお庭にマッチすることから、近年人気が高まっている夏の花木です。薄い花びらは縮れたフリル状で、7~10月の長期にわたって次々と花を咲かせます。別名の「百日紅」も、開花期の長さにちなんだものです。花色はピンクが主流で、ほかに紅色、白、薄紫色もあります。「サルが滑って落ちる」ほどの、つるつるした滑らかな木肌も魅力です。

■ 果樹

5. ラズベリー

ラズベリー

初夏に可愛らしい果実をつける、甘くておいしいキイチゴの仲間がラズベリーです。苗木を植えてから結実までが早く、およそ1~2年で収穫できるようになります。地下茎で増える直立性と、株のできるスレンダータイプがあり、前者はヨーロッパ原産の赤色系、後者は北アメリカ原産の黒色系に多くみられます。大株になるほど実数が増えますから、毎年の収穫が楽しみになります。

6. ユスラウメ(梅桃)

ユスラウメ 梅桃

ユスラウメは、若木のうちから老成した木肌になり、何年も前から植わっていたような雰囲気をかもす果樹です。若い枝には花がつかないため、果実は2年枝から収穫します。春になると、枝に貼りつくようにして、淡紅色や白色の小さな花を咲かせます。6月の赤または白の果実は、小粒ながらも、甘酸っぱく野趣に富んだ、どこか懐かしい味わいがしますよ。

7. アケビ(木通)

アケビ

アケビは、日本各地の山野で見かける、つる性の落葉果樹です。果実は9月頃、果皮が真っ二つに割れたところを収穫します。雌雄同株ですが自分の花粉では結実しないので、2本以上をセットで植えるのが基本です。ポイントは、3枚葉タイプと5枚葉タイプをペアにすること。野趣あふれる秋の味覚を、一番おいしいときに堪能してみてくださいね。

■ 常緑樹

8. ローズマリー

ローズマリー ハーブ ラべエンダー

「海のしずく」という意味の名前をもつローズマリーは、ハーブとして有名な常緑樹です。枝ごと収穫して、肉料理の臭み消しやポプリ、手作り石けんなどに使います。殺菌、抗ウイルス、抗酸化作用に優れ、血行をよくして記憶力を高めることから「若返りのハーブ」とも呼ばれます。シソ科らしい薄紫花と繊細な細葉の組み合わせは、樹勢の強さからは想像できないほど可憐です。

9. エリカ

エリカ 高原

イギリスではエリカ属の植物や、それに似た花を「ヒース(荒野)」と呼びます。気候の違いから日本での栽培は難しいとされてきましたが、ジャノメエリカやエイカン(栄冠)などの品種は、環境に適応してよく馴染んでいます。群生させるとすばらしく、その景観の美しさは映画や小説にとりあげられるほどです。開花期が非常に長く、桃〜薄紫色の花を11月〜翌年4月頃まで楽しめます。

10. ユッカ

ユッカ 幹 いっぱい 増やし方

ユッカは、「青年の木」とも呼ばれる、リュウゼツラン科の常緑樹です。最近は観葉植物として人気ですが、もともとは庭園樹として広く利用されていました。北アメリカ南部原産のアツバキミガヨランは、明治時代からの人気品種です。イトランやキミガヨランは、樹高30cm~3mの育てやすい栽培品種で、春~秋にかけて咲く鐘型の花も見どころです。

おすすめ低木類

さらにこちらもよろしければご参考にどうぞ

さらに千葉のフラワーパークミュージアムより

 


英語対応

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

弊社インフィニティグリーングループでは英語対応サポートを始めました。

右下のみどりのchatサポート、電話、スカイプなどのご利用が頂き英語対応をさせていただきます。

03-6823-4722

またEnglish page


スターフラワー12月8日~28日まで最大半額セール実施!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

このたび生花事業部☆スターフラワー☆ではなんと

クリスマスの大バーゲンとして

真っ赤なお花の~♪ トナカイさんたー♪

ということで

starflower-sale

最大50%OFF SALE実施中です

☆WEB限定☆スターフラワー

詳しくは上記スターフラワーのサイトよりご覧ください!!

スターフラワーでは新鮮生花をリーズナブルに市場や生産者から生花店を介さずお届けするサービスです。

img_20161208_114940

寄せ植えセット

一般生花店では通常3800円以上が相場で、当店では3,000円

ですがクリスマスセールでwebからならなんと1500円

tree

クリスマス用ツリーも5800がなんと2900円 だそうです!まずはwebをチェックしてね!

 

また新鮮なお花や植栽でオリジナルのアレンジや資材を相談したい方も資材卸業とのコラボをしておりますので是非ご相談ください。

☆WEB限定☆スターフラワー


スマホで簡単クレジットカード決済対応

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

インフィニティグリーン全事業部にてお手持ちスマホまたはPCより簡単にクレジット決済可能になっております。

お庭の施工費用、外構工事、プランニング費用、生花購入、資材のみ弊社のサービスご利用において

cardVISA,Master,SAISON,AMERICANEX,など

その場で入力、E-mail、またはその場でQRコード発行にてネットがつながっている環境であればどこでも決済可能になります。

またリボ払い等も選択可能ですのでご希望の方はスタッフにご利用の旨お声掛けください。

今後ともよろしくお願いいたします。


エキテン掲載

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

thankas

 

紅葉そしてもうすぐクリスマスと真っ赤の暖かい色が町中に並ぶ今年も冬がやってきました。

 

このたび新しくエキテンというサイトにも弊社店舗が掲載されています。

よろしければこちらもご覧ください。

エキテン「エンシン」

世の中のシンクロと植物、地球、グリーンについて

SYNCHRONICITY「植物豆知識」ブログ

 


埼玉支店OPEN

いつもご覧いただきありがとうございます。

11月5日より埼玉エリアの支店をOPENいたしました。

担当は埼玉代表 クリタです。

kurita剣道師範級の有段者、指導者としての腕をもつで主に建築、外構分野にて長年のキャリアをもっております。宜しくお願い致します。

埼玉エリアにて外構リフォーム、プランニング、お客様のお困りのこと、ご相談には全身全霊の誠意をもって対応いたします。

造園エンシン

エンシン埼玉

外構ガーデンシン

外構ガーデンシン埼玉


GardenEXPO2016幕張メッセ

いつもご覧いただきありがとうございます。

今年10月に行われたアジア最大級とガーデン,花、農業、建設、道具イベント

GardenEXPO2016にて弊社取扱いメーカーが出展しておりました。

ハスクバーナー・ゼノア社
芝刈りRobot

img_20161012_164430img_20161012_164401img_rc445n芝刈りロボットはこちらから

モキ製作所
薪ストーブメーカー

img_20161012_161801 img_20161012_162316 img_20161012_162330 img_20161012_162337

どんな木材でもまた竹や建設廃材のようなものも燃料になる高性能薪ストーブについてはこちらから


★夏★お出かけ安心サービス始めました

☆お出かけの際のグリーンメンテナンスお任せ下さい☆

夏は朝、夕とのお庭の水遣り

どこかのお出かけの際の水遣り

おうちの中で大切に育てているグリーンの管理、肥料など管理

全て承ります。

これから暑い夏で毎日のお庭の水やり朝と夕方と大変です。またお家の中の植物、花などもメンテナンスしないと大変なことになってしまいます。
旅行にいっても大事な植物が心配だったり、留守にもなんか気がかり。。。
暑いから大変だ!弱ってるけど肥料とか何をあげたらいいかわからないなど

そんなあなたの大切なグリーンをエンシンがお守り健康に致します。

この時期温暖化で水やりをしっかりしないと樹木が弱り、枯れたり、虫がついたり、来年度以降弱ってしてしまいます。そして栄養もあげないとこの夏さらに暑くなると予想される気温を乗り切れず人間同様にバテてしまいすぐには表面に現れないでも来年には大変なことになってしまいます。

実際、数年に渡り管理させて頂くお施主様の…

詳しくはお出かけサービスページをご覧下さい